やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

戸締まりみた。よかった

新海誠は言の葉の庭が一番好き。やっぱり弱いところを見せてくるお姉さんと純朴な少年の物語が性癖にマッチする。股間にクるってワケ 正直その後に出た君の名はと天気の子はそこまでハマらなかった。なんだかどっちも若すぎて青春SFラブコメだなぁって。もち…

皆ももう知ってると思うけど

近所のスーパーで売ってるポテトサラダのお惣菜。値段はそのままで量だけ減ってるよね。 うわ~~~~~最悪最悪最悪最悪ポテサラに愛を誓ってるのに。 俺何もしてないのに、世界は俺を虐める。よほど俺のことが怖いようだ いつも安くで買わせてもらってたか…

池の親知らず全部抜く

歯を抜いた、親知らず マジで歯抜くの嫌だな~~怖いしって思いながら歯医者行ったら、歯医者のおっさんははそれを察したのかめちゃめちゃ優しく対応してくれた。まあそれでも怖いもんは怖いんだが。麻酔を注射(注射?多分注射。見えなかったんだけど))し…

クリスマスツリーみた。それはさすがに早すぎるだろ

はやいよ いくら11月がイベント皆無だからって、それは流石に気が早い。 もうちょっとこうさ、余韻とかないんか?ハロインの。ゆっくり行こうよ、クリスマスなんか来ちまったらあとはもう年越しだぞ? やめとこ?やめとこうよ 、ねぇ でも今日は暖かくてよか…

西部戦線異状ありすぎ

よかった。 多分ネタバレがある。名作小説の映画化なんだからネタバレもクソもねぇや。 兵士の日常と、戦場の酷さを淡々と描かれていた。 冒頭、戦争に憧れを抱いて意気揚々と徴兵検査へ挑む青年たちがとてもよかった。愛国心からの熱狂と戦場の実情が知らさ…

夢日記 ムキムキ玄師とマンスーン

米津玄師がめちゃめちゃ筋トレしてた。KICKBACKのMVを見た衝撃が忘れられなくて、とうとう夢にまで出てきたらしい。 途中までは概ねKICKBACKだった。玄米師匠が筋トレして、筋トレして、筋トレする。そしてジムでみかけた憧れの筋肉に声をかける。それがMVで…

パーカーにジャケットを羽織ると首のところが温かい

その分、首がキュッと締まる ケルシーダンス。いいよ ケルシー先生のダンスYoutubeでも公開されてた。マジで笑っちゃう。でもかわいいよ……チュッ♡ このアニメまじで可愛いと思う。色とかもなんかおしゃれだし。踊ってるアーミヤがかわいい。多分広報の人とかにT…

今日の夕飯は鍋一人前だぜ、ポチタ

おばあさんがネギを背負(しょ)っていた。よかった。 カバンやレジ袋から、長ネギがぴょんと出ているのは、いい。キャラデザが。以前にも買い物帰りの金髪ギャルが長ネギをぶら下げていた。これもかなりよかった。 多分見た目からでは見て取れないその人の…

虚無を植えている 100円の挨拶

今日家出たときに近所の駐車場で造園業の人が土をいじってた。なにか植えるんだろうな、花かな?(近くに花屋がある)、それとも普通に低木かなと思いながら横を通り過ぎた。夕方の帰り道、駐車場の前を通った際にそういえばと思い覗いてみると、今朝作業し…

夏の思い出 江ノ島へ行きました

何か書こうとしてたんだけどな。全部忘れちゃった。 今週なんかいろいろ大変でなんもかけないんですが。 お風呂で考え事してたら2回頭洗ってた。大変だ。 大変なのでとりあえず書き溜めていた夏の思い出を放流します。上げてたと思っていたけど上げてなかっ…

おだやかじゃないわねぇ

電車に乗っていたら、喪服を着た家族が乗り込んできた。未就学児くらいの女の子を連れている。多分この子はまだ死を理解していないんだろうな。亡くなったのは近い親類だろうか。見たところ親も決して若くはない、30代半ばくらいだろう。そうすると、もしか…

苦けりゃ全部、同じ味

インターネットで話題になっていた恋渋を見つけた。インターネットで話題になってた物しか基本的に知らないので。 実物を見るまでは存在を信じられない。なぜならここはインターネットなので 自販機でしか売っていないレアドリンクらしい。でもネクストトレ…

働くな。俺と幸せになろう

近所にパン屋ができそう。できそう、というのはまだ出来てないから。10月オープン予定だけど……もう半分だが? でもこういうの、安心する。ああみんな働きたくないんだなって。いいよ、働かなくて。だめだけど。 いや別に、働きたくなくてパン屋を開けていな…

さっむ~~おでん食べようよ日記

いよいよマジで寒くなってきた。こないだの「ちょっと冬感だしてみたよ!どう?」みたいなのじゃない。マジの冬。ガチ冬。おでんの季節だし、楽しみだ。 こないだTwitterでバズってたレンチンで作れる一人用の鍋を買った。水と具入れてチンで作れるやつ。今…

オワッ! きょうもたのしい

最近は嫌なことがあっても「まあ、なんでもないか」って無理やり頭に思い込ませることでやり過ごしている。それが良いのか悪いのかは分からないけど、とりあえずそうしておかないと脳みそが爆発して死にそうになるのでそうやってる。爆発しないのなら良いの…

フルアーマー・ヤクルトレディ

三輪バイクに、びっくりするほど荷物を載っけたヤクルトレディ。一体ひとりで何軒の家を回る気なんだろう。というかそんなに人気なんだ、ヤクルトって。ばあちゃんちでしか飲んだこと無いや。 少し前にヤクルト1000が流行っていた。「流行っていた」といって…

びっくりするじゃんよ~ むちむちでさ

急に寒くなるじゃん、びっくりした。10月に入って急にだもんなぁ~いよいよ秋がきたってかんじで嬉しい(寒いので別に嬉しくはない) 南国出身なのでやっぱり嬉しいかも。寒いのは。こう、寒くなってくるとすこしワクワクしてしまう。今年も雪降んのかな?と…

なんでってそりゃあ、全てを後回しにして今を楽しみたいからさ

定期が切れた。定期ってなんで切れるんだろう。切れないでほしい。 定期って高いからいやなんだよな。もう少し安くならないかな 多分定期が高いんじゃなくてそれだけ電車を乗り回してるってことなんだよな、電車ジャンキー。いつも助かってます。ありがとう…

終わりよければ全てがええやんええやん

本格的に脳みそが働かなくなってきた。頑張ってほしい、お願いだから。 やったと思いこんでいた作業を全くやっていなかった。どこから生成した記憶だったんだろう。 「まだやってない」ならまだいい。「もうやった」が一番いいのはもちろんだけど。「やった…

あとよくこぼしがち

ほしいときはほしいけどいらないときは別に要らないんだよね コーヒーは好きだが、別にこだわりがあるわけではない。できればあまり苦くないほうがいいなとは思う。カフェオレのほうが好き。作業のときはたまに飲む。ガチ作業のときはガチ飲みする。ガチ飲み…

まあいっか(いい、ということにしておく)

昨日風呂に入ったとき頭を洗ったかどうか分からなくなった。でも髪が濡れていたので洗ったのだろう、と思っていた。今朝起きたら髪の毛がぐしゅぐしゅ(こう表現するしかない)になっており、おや?と思った。排水口のくず受けを確認すると髪の毛が全く溜ま…

やりたい作業とやりたくない作業がある。あるんだよ

とりあえず手は動かしておいた方がいいらしい。 最近体が全然動かない。ヤバいと思う、脳みそが働いていない。こういうときでもとりあえずやれそうなことはやっておいたほうがいいらしい。何かガッツリはできないのでとりあえず出来そうなこと、事務作業とか…

エッチなやつじゃなくてよかった

amazonで注文した生活用品。いつまで経っても来ないなぁ~と思っていたら、どうも実家に配達されていたらしい。久々に親から電話が来たかと思えば「あんたの荷物うちに届いてるよ」と。わりと必要なものだったのですぐに送るよう頼んだけれど、う~む引っ越…

アークナイツの第八章アニメPVが好き

アークナイツを初めて二年位が経った。Twitterで流れてきたウタゲのビジュアルがド刺さりして始めてみたけど、難しいし育成も進まないしで結局一週間くらいでやめてしまった。何ヶ月か立った頃にW実装でまた話題になってたので、久々に遊んでみたら意外と面…

エッジランナーズをみた。不器用な二人があまりにも愛おしい

おもしろかった。 ネタバレだし、まとまりもなし 誰も幸せになれない こう、このジャンルは〇〇!!みたいな話はできないけど、サイバーパンクってジャンルはテクノロジーや大企業に、何も持たない無い一般人たちが常に振り回されているようなイメージがある…

小四郎 カオスルート

コシロこわいよ 前に三谷幸喜がどこかのインタビューで話していた、小四郎はまだ闇に堕ちるか光になるかがはっきりしていないという話。物語序盤の、政治に対して未熟で周りに翻弄されてばかりだった小四郎が、鎌倉成立と頼朝が死ぬ前後あたりから策謀を張り巡…

舞台レヴュースタァライトをみた。いまさらながら

いまさらですが 2021年はすごかった。なぜなら半年ものあいだ『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』のことばかり考えていたのだから。 昨年公開のアニメ映画はかなりの豊作だったと思う。それこそシン・エヴァだったりハサウェイだったりと特大砲ばかり…

カレー機関に行きました話。艦これのやつ

行きました。7月某日 友人氏に誘われて『艦隊これくしょん(艦これ)』のコラボカフェ、カレー機関に行ってきました。 艦これ歴は最初の一年やってちょっとアニメ見て~キャラクターかわいい~してたくらいだったけど、めちゃくちゃ楽しかったです。友人氏に…

トップガン2みた!!

トム・クルーズもおじさんになっててよかった なんかハリウッド俳優って年取らなさそうな気がしてたんだよな。ジョニー・デップとかずっとかっこいいままだし。その最たるものがトム・クルーズだった。だってあの人ずっとアクション俳優じゃん。ミッション・…

ドクターストレンジ2みた。ワンダさんかわいそう。アース616には救いがないのか

ドクター・ストレンジマルチバースオブマッドネスを見ました。名前が長すぎる。いいかい、あんたはドクター・ストレンジ2だよ。わかったら返事をし!!ドクター・ストレンジ2!!みんな何かが欠けたおじさんの話が好きなんだ。俺も好きだけど。おじさんとい…