やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

3万円分の宝くじを買った。

7月のある日、実家から連絡が来た。

博打の誘いである。

昔からそういったものを避けている訳では無いにしろ、誰も特に興味を示さなかったこともあってあまり宝くじを買うことがなかった。
なので突然降って湧いたこの話にはかなり驚いた。驚きすぎてお金に困ってるのかと疑ったほどだ。

聞けば、テレビ番組でよく当たる宝くじ売り場が取り上げられてたらしく、家族で唯一関東に住んでいた私に白羽の矢が立ってしまったようだ。いいように使われてるなぁ。行けないことも無いが、そこそこ遠いぞ。

30000円分の宝くじ100枚を買ってほしいそうで「あんたも5000円出して当たったら山分けしよう」とも言われた。勧誘がマルチ商法のそれだ。

ということで西銀座チャンスセンターまで行ってきた。

人が多すぎる
夏の真っ只中でさすがに暑すぎたが、売り場にはすでにかなりの人数が並んでいて驚いた。暑い中並んでいるとだんだん周りの客が同志のように感じてくるが、全員博打で成り上がろうとしている金の亡者なんだよな。

後から知ったが宝くじは各ユニットにそれぞれ大当たりがあるらしく、人が多く集まる売り場で1ユニット以上売り上げれば少なくとも一本は必ず大当たりが出るかも(?)という話らしい。そんなに売れるもんなのかね
しかし実際にこの売り場ではあたりが出ているそうなので、かなり売れているのは間違いなさそう。どうせ買うのなら、実績のあるところで買いたいか。

ハァハァ……ハァハァ……
これが30000円分の夢の厚み……

重い……ッ!!何よりも……ッ!!

この日はよく晴れていたので、ついでに今まで行きたかった東京タワーまで行ってきた。

デカ杉晋作

例のアレ

しっかり御朱印も買って、願掛けをする。乗りかかった船。どうせ食うなら皿までだ。

東京タワー大明神。東京タワー大明神!?

そして迎えた、当選発表の8月18日。
売り場なら機械で数えてもらえるらしく、意気揚々と店舗へ向かう。

この一ヶ月間、とても楽しかった。毎日当たったときのことを考えて「100万は寄付して残りは不動産に変えようかな」とか「相続税がかからないように少しずつ家族に渡そうか……」とかウキウキだった。
その夢が……もうすぐ叶う……
もうすぐ……すぐそばに……!!

……

…………

………………

全部外れた(バラ100枚で最低保証の6000円のみ)
もう二度と博打はやりません。これからは真っ当に生きようと思います

おわり