やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

俺が産む。100個産むわ(3000円)

卵が高い。10個入り1パック300円を超えそう(税込みはもうこえてたにょ)

なので最近駅周辺のスーパーを開拓していた。卵のためだけに……。

卵さえあれば、生活は割となんとかなる。お米と味噌汁に卵があるだけで朝食は完成するし、茹でたスパゲッティに卵をのせればちょっと豪華だ。あとなんか……おいしいし、栄養とか……ほら……

しかしこの2週間くらい卵なし生活をしていた。必要とは言え、どうしても300円超えの卵をみると尻込みしてしまう。なので卵が安いスーパーを探す必要があったのだ。

卵が安いスーパー、あるにはあったのだが他の品物が高すぎる。そこでバランスを取らんでいい。しかたがないので、卵だけはそこで買って、他の必要なものはいつものところで買うことにした。それでも高くなる前と比べるとやっぱ高いな~という値段なので、血涙を流しながらお金を払っているんですが。

どうもそこのスーパーの卵は主婦の方々にも人気らしく、夕方4時の時点ではもう売り切れてることがよくある。やっぱきついもんな、卵は。
そうなると残るのがちょっと値段の張る赤玉なのだが、それでもいつものスーパーよりは全然安いのでありがたく買わせていただいている。

早く安くなって~~!!