やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

戸締まりみた。よかった

新海誠言の葉の庭が一番好き。やっぱり弱いところを見せてくるお姉さんと純朴な少年の物語が性癖にマッチする。股間にクるってワケ
正直その後に出た君の名はと天気の子はそこまでハマらなかった。なんだかどっちも若すぎて青春SFラブコメだなぁって。もちろん面白かったではあるけれど、あまり共感というか、ドはまりするほどじゃなかった。テレビでやってたらまた見るかなくらい。そこまで好きな題材じゃなかったからかもしれない。

すずめは新海誠のアニメで久々にハマった。映像はさることながら、すずめとイケメンの二人組や、話の進むテンポがかなり早くずっと見入ってしまうような展開でとても楽しめる。個人的にグッときたのがラストのシーン。すずめが自分と会うところでぐちゃぐちゃになった。今までそういう感動シーンで感情ってやつを認識してこなかったんだけど、ここ数年で脳みそが変化したらしくて家族の話とかされるとマジで泣きそうになる。前頭葉がちっちゃくなると感情がおっきくなるらしいから、多分年なんだと思う。映画ドラえもんクレヨンしんちゃんが大人にうけるのは、こういうことなんだろうな。

なんかいいかんじの考察を書こうとしたけどちょっと間が空いちゃってラスト以外全部忘れちゃった。日記おわり