やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

シ・ラを見た直後にふせったーに上げてたやつ

シン・仮面ライダーは上映してすぐの月曜にみたけど、面白かった。ウルトラマンのほうが好きだなって感じだけど。まあ、まあっていうおもしろさ

ちょっと時間が経ってて特に書きたいことが思いつかないので、ふせったーに上げてた鑑賞直後の生の感想をここに残しておく。

 

次のシンはロボット刑事なのか?あとヤスケンはみつけました。Twitterでしった(インターネットで世界の真実を知る人)

 

シンライダーは本当に庵野監督が「みんな初代仮面ライダーは見てるよね? じゃ、これ作ったからみて」って感じで出してた。本郷猛含め大方のキャラクターの出自がほぼ語られてない上に、お兄ちゃんも少し回想があった程度だし。同人映画だった。

映画のオリジナル設定とか、なぜショッカーが活動しているかとかの物語に必要な部分は一応説明されてるけど、それでもほとんどルリ子の解説で序盤の30分くらいで終わってたのが面白かった。サソリ怪人が最初みたとき誰が演ってるか分かんなかったけどあとで調べたら長澤まさみらしくて笑っちゃった。ウルトラマンでまあまあ言われてたのに、エロ怪人やらせてるのどうなんだ。面白かったけど。
2号の柄本佑がかなりよかった。他のキャラクターが説明無しで勝手に戦って勝手に散っていってくからあまり感情移入が出来なくて、お兄ちゃんにルリ子と体の関係を聞かれたときの本郷が「信頼関係だ!(うろ覚え)」みたいに言ってたのも「そうなの……?」ってなった。
隼人は人間味のない本郷猛に対して近い距離で接して本郷との戦友としての信頼関係を築いていくし、洗脳されてたときのキャラクターもよかった。
ラストで全員を亡くした隼人が、本郷の遺志を次いで橘と滝と協力関係を結ぶのもいい。本郷よりも隼人のほうが好きになる。ラストがあまりにもスッキリしすぎててお兄ちゃんと戦うまでのなんかコッテリした雰囲気が嘘みたいだった。多分他のシンの中でも一番スッキリした終わり方だと思う、あれは

あとスタッフロールのキャストの中にヤスケンがいたんだけど、そこにいたのか全く分からん……