やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

クリスマスツリーみた。それはさすがに早すぎるだろ

はやいよ

いくら11月がイベント皆無だからって、それは流石に気が早い。
もうちょっとこうさ、余韻とかないんか?ハロインの。ゆっくり行こうよ、クリスマスなんか来ちまったらあとはもう年越しだぞ?
やめとこ?やめとこうよ 、ねぇ

でも今日は暖かくてよかったな。年末はもうちょっと先かも

自分より怠惰な人間を見ると安心する

10月OPEN予定の近所のパン屋、まだ開いてない。もう11月だよ。店の中がずっとダンボールとかでいっぱい。準備中なんだろうけど、一ヶ月こんなかんじだ。やっぱり働きたくないんだろうな。

いいよ、働かなくて。

こう怠惰な人間をみていると「やっぱそうよな~みんな働きたくないよな。俺も俺も!!」てなって安心する。みんな働きたくないんだよ。遊んで暮らしたいよな。

テナントで貸してるダイニングバーがある。遠く話が聞こえてくるだけだけど、1年くらい家賃滞納していたらしい。滞納する方も滞納する方だが、それで貸してあげてるうちもなかなかだよ。
まあ若いし大変だろうしってことで多めに見ていたわけだけど、流石に1年滞納はまずいのでちょくちょく話をしていたと。今は少しづつお金を返してもらっているそう。別に不味くはないし、飲食なのでそこそこ大変ではあったみたいだけど、別に儲かってないわけではなかったらしい。
コロナになってからもやっぱり大変で、昼休みに弁当なんかを出してたみたい。でも何故かたまにしか出店しない。この辺は工事関係の人で賑わうから売れそうなもんだが。
もうちょっとがんばって~

でも働きたくないよな。わかるよ、おれも

放課後ひみつクラブ。おすすめだ

ダンダダン読もうとしたら目があってしまった。絵柄がかわいくて読み始めたらなかなかの沼っぽい。

女の子がかわいくていい(まだ名前を覚えられていないんですが)。おっきなリボンにキラキラな目で。1話のラスト、プロテインを運ぶ絵がとても好き。キメ顔でプルプルしてるのが可愛らしい。
男の子もいい!(まだ名前を覚えられていません)女の子に振り回されている感じがキュンだ。校舎上から落とされるシーンがよかった。あそこで何かに気づいてるっぽいけど、今後何か話が展開されるのだろうか。

最初よんだとき、なんというかテンポとか言い回しが昭和の漫画っぽいなって思った。昭和の漫画について詳しくないのでふわっとでしか表現が出来ないんだけど。と思ったら二話で火の鳥が出てきた。なるほど! そういうことか~。上に書いた何かに気づいたっぽいくだりもそうだけど、このままほのぼの可愛い系漫画で行くんだろうか。作者さんの他作品を知らないけど、不安でどきどきしちゃうな。(きっと面白いのは間違いないんだろう)

火曜日はダンダダン!!と思ってけど、この放課後ひみつクラブも読んでいこうと思う。楽しみが増えて嬉しいよ