やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

いつか買う カメラの本

あれもほしいこれもほしい。物欲にまみれた愚かな人間……

デ○カメWatchで連載されてるあとで買うシリーズがめちゃめちゃ好きなので、パクって書いてみようと思う。おもしろいよね、あれ。

俺もいっぱい欲しい物がある。金はないから買えないけれど。いつか買いたい。買いたいだけ。書いて満足する。欲しいものだけは大量にあるので書くネタには尽きねぇべ

今買いたいのはこの本。

写真好きのための法律&マナー 

 

肖像権時代の最新スナップ撮影術

 

 

普段町中で適当にバシャバシャするのが好き。あとで見直して一人で気持ちよくなってる

街で撮っていると一番気になるのが街行く人の目。人の目怖い。普段低層の人間として細々と生きているので、カメラ持って歩いてると人から見られるんちゃうんかと思うとやだなぁ〜ってなる。

人がこっち見てくるのは、多分自分が撮られてるんじゃないかと警戒しているからだと思う。俺も警戒する。そりゃそうだ。 だからなるべく人の顔は映らないように気をつけてるけど、もしトラブルになったときになったとき、そのへんどうなるんろうと思う。

別にカメラを持つことは悪いことではないし、まして写真自体がダメというわけでもない。どこまで配慮して写真やればいいのかなぁ〜というのが知りたい。 本の紹介を見る感じ肖像権やインターネットに写真を上げるときの注意点なんかを法律のところから解説してくれる……らしい。ほんとにぃ? 写真まだまだ全然わからんし、どこまでやっていいのか何が楽しいかもまだわからん手探りの状態だけど、そういうところも含めて探り探りでやっていきたい。どうせ一生やってそうだし