やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

ひっこしした 雪のロンドをみた


こんにちは。引っ越ししました。いぇ〜い

もう二度と引っ越ししねぇしもう二度と物は増やさねぇ……

引っ越しのたびに毎回言ってるけど


パトレイバー「雪のロンド」を見ました

おもろかった。同窓会で当時好きだった女の子と再会して再び仲を深めるけど、実は彼女は存在しておらず、目が覚めたら同窓会の前日だった……みたいな話だった。結局彼女が何だったのかについては最後まで明らかにされなくて、でも彼女との思い出があって〜みたいな。、
う〜ん、いいね……エモいだね……
 
いやよくよく考えるとキモくないか!?遊馬の妄想彼女の話だろあれ。しかも夢オチかよ!
新海誠が好きそう。新海誠が好きな人も好きそう。いや、新海誠ならあれを導入にして、後半で遊馬を北海道まで向かわせそう。んで彼女の痕跡を辿らせながら、最終的に彼女を殺して一生を背負わせつつ、何もなかったかのように埋立地に戻ってこさせる。間違いない。
パトはこういう話ちゃんと入れ込んでくれるから好きだ。新OVAはよりキャラクターにシフトしてていい。軽井沢とか。
TVシリーズの太田のお見合い回とかもすごい良かったけど、新OVAではああいう要素が増えている感じがする。ロボットアニメだけど戦うだけじゃなくて、おまわりさんの変な日常てのがパトレイバーの魅力だぬ。