やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

MCUいっぱいみたんだワ。ノーウェイホーム面白かった。

題名のとおりです。多分ネタバレ。多分見づらい


MCUをいっぱい見ました、今年の初めから1月の終わりにかけて。
いつか見よう見ようと思っていた。でもめんどくさいよね、MCUって。なんすんげえ長いし。ヒーローもいっぱいいるし。でも見たい。

どうやらヴェノムが出るらしい。スパイダーマンノーウェイホーム

昨年末、ヴェノムをみました。カーネイジが出てくるやつ。ヴェノムももちろん面白かったんだけど、そのラスト、エンドロール後のオマケ映像みたいなやつ。あれみてビックリした。
マジ!?ユニバース移動しちゃった……
スパイダーマンの新作がマルチバースを扱っているらしいことは、映画館の予告で知っていた。ドクター・ストレンジも見てたので、ああなんかストレンジ先生がやらかしたんだな、というのもなんとなく。スパイダーマンの新作を見るためにはどうやらエンドゲームまで見なくちゃいけないらしい。重大なネタバレがあるんだと。

ディズニープラスに入って一ヶ月で頑張って見る。エンドゲームまで

僕のMCUアントマンブラックパンサードクター・ストレンジとアイアンマンをちょっと……ぐらいしか知らなかったので、大筋の話はほぼ知りませんでした。特にアントマンなんか、アベンジャーズ本編でいろいろやってるらしいけど全く知らないし、その状態でワスプまで見てたのでピム博士たちは粉になったままで「え!?どういうこと!?」のまま2022年になっていました。つまり5年ほどラングと同じ状態だった。

ヒーローがクロスオーバーするのはファンにとってはたまらないんだろうけれど、普通に追おうとしたらかなり大変だと思う。いや大変だったよ、実際。興味の無い物語を追わないといけないってのは苦痛でしかない。しかも2時間も。

最初のアベンジャーズと2つ目のエイジ・オブ・ウルトロンは、正直そんなにおもんなかったなという印象だった。あとキャプテン・マーベル。あれMCUじゃなかったら許されてないくらいにはつまんない。いやほんと申し訳ないけど。

ロキとガーディアンオブギャラクシーはあまり興味を惹かれなかったので見ませんでした……すまんね。まあ一ヶ月でエンドゲームまで見に行かなきゃ行けなかったので……

エンドゲームはおもしろかった、です。そこそこ。多分二回はみないけど。ぐらいのおもしろさだった。そこそこ

キャプテン・アメリカはかなり面白かった。ストーリーがアベンジャーズと密接に関わっており、アイアンマンきっかけで始まったらしいけど、アベンジャーズの主人公はキャプテン・アメリカで間違いないと思う。アイアンマンも良かったけど。

アベンジャーズ2作は微妙だったけど、シビル・ウォーはかなり良かった。アベンジャーズ離脱までがキャプテン・アメリカ主人公のMCUってかんじ。インフィニティ・ウォーとエンドゲームはどちらかというとアイアンマンより?のようにも思えたけど。

スパイダーマンもみた

トム・ホランドスパイダーマンはかなり面白かった!!特に最初のホームカミングは。ホムカミはアベンジャーズ未見でもそこそこ見れそうだなと思った。ただファーフロムホームはエンドゲームまで見ておいたほうがいいなとおもた。エンドゲーム後の話だし。

ホムカミですきなとこはあれですね、あの最後の、MJのシーン。うおおおおおお!?ってなった。話も面白いしアクションもかなりあって、とても良かった。

ファーフロムホームは前作に比べてアクション抑えめになった印象だったけど、その分ピーターとMJの話がよく描かれて面白かった。ですね。

ノーウェイホームもみた

で、ノーウェイホーム。良かった……面白かった。ノーウェイホームに出るヴェノムが見たくて見始めたMCUだったけど、ちゃんと見てきてよかった……となった。いやほんと面白い、かなり。ヴェノムはほぼ出てこなかったけど、次作に期待……ッというかんじだった。トムホ版スパイダーマンが他のシリーズと比べて明るめで、あ今回はこんな感じなんだぁと思ってたけど、次作からは雰囲気が一転して最初の映画シリーズみたいな少し重めの話になりそう。MCUが関わる隙もないし。またMCUからは離脱するのかなぁという気もする。最初の映画シリーズの3はかなり重めだった印象があるけど、もしかしてそこに近づけるんだろうか。ヴェノム出そうだし。

そういえば今年公開のモービウスはどうなるんだろう。ヴェノムと同じ世界?になるのかな。ヴェノムは3のときからデザインに惹かれてたので、今のシリーズもすぐに見に行ったけど(トム・ハーディもすきだし)、モービウスは正直そこまで惹かれない……ストライクゾーンの範囲外。ただまあ話は面白そうだし、観に行ってもいいのかな……なるべく見られるよう時間を取りたい……。


ノーウェイホームでヴェノムの登場があって、次作も作られそうな雰囲気があるし、すんげえ楽しみだぁ~~~~~~~と思う。ドクター・ストレンジの二作目やスパイダーバースの新作も楽しみだし、かなりきつかったけどやっぱりMCUも見てよかった。

これからもできる範囲で追っていきたいと思う。