やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

ファンタスティックビーストをみた。いっちゃんさいしょのやつ

こんにちは
桜が咲いたらしい。もう春や
桜は好きですね、なんか季節って感じがして。家から出ないので季節を感じるものからしか季節を感じることができない。悲しい生き物になってしまったな

映画を見ました。やっぴ〜〜!!いぇいいぇいいぇい
ファンタスティビーストです。最初のやつ
ハリーポッターはちょくちょく見ていて、映画は多分全部見た。小説の方もガキの頃に何冊か読んだ記憶がある。内容はもうすっかり忘れちゃったけど。
ファンタスティックビーストも、上映してたのはとても覚えている。ただやってた頃はずっと「ハリーポッターのスピンオフぅ〜〜?」って感じでずっと逆張ってた(あほ!!)

でも見たら見たでくそハマってしもた。んげめちゃくちゃ面白かったね……
まず主人公が良かった。イケメンだし、学者気質で好きなものにはとことんな感じの。でもオタク過ぎないんだよな、ちゃんとコミュニケーションとれるし。周りを巻き込みはするけど人に対する気遣いができる。我々オタクちはそれができない。カスです。自戒します、すみませんでした
女の子も良かった。ヒロインの、取締局から左遷されたあの子。残念ヒロイン、良かった。オタクは残念ヒロインが好きなので。あと髪型もすんげぇ好みだった。ボブでふわふわの髪がオタクは好きなので

きも……

最近は実写でもこういうキャラデザの方に目が行ってしまう。ドライブ・マイ・カーのときの西島秀俊とかあの女の子、キャラデザがめちゃくちゃ良かったと思う。(西島秀俊が叱られた犬みたいで良かったね)
ファンタスティックビーストもそこがめちゃくちゃよかった。時代が第一次大戦後の1920年代っぽくて、背景やキャラの服がその雰囲気にとても合っていた。コートにベストに、あの旅行カバンとか。ハリーポッターといえばコートなんだろうけど、あの学生服とはまた違う、大人のお洒落な魔法使いって感じがしていいなって思った。

ハリーポッターの世界の新しい道具やら生き物やらがたくさん出てきて、世界観をより深める映画としてめちゃくちゃ楽しめた。話も面白かったし、今までのハリーポッターとは世界観だけが共通で、全く関わりのない話っぽいので、前作未見でも楽しめるだろうなと思った。シリーズもののスピンオフはこういうのがいいね。どうやらこの映画、これに続編が一つと、これから公開予定のがも一つあるらしい。CGなんかもめちゃすごかったし、劇場でみるべきだったな〜〜と思った。
ケリをつけよう。逆張りオタクだった過去の自分に……(ほんとあほ!!)