やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

夏の思い出 江ノ島へ行きました

何か書こうとしてたんだけどな。全部忘れちゃった。
今週なんかいろいろ大変でなんもかけないんですが。

お風呂で考え事してたら2回頭洗ってた。大変だ。

大変なのでとりあえず書き溜めていた夏の思い出を放流します。上げてたと思っていたけど上げてなかったやつ。

写真おおいので目次(目次が置けます。すごいでしょ)

江ノ島スナップ旅行 

江ノ島へ行ってみました。(3年ぶり2度目)

沖縄の出身なので海とか島とかに対して魅力を感じなんですが、都内からこんなに簡単に行ける都会っぽくない場所って、めちゃめちゃ観光地としてはいいなぁと思います。手軽に非日常感みたいなの。

まあその分観光地化してるので、そういったところで人の社会ってのを感じてしまうんですが。

せっかくなのでカメラをしました、久々に。街中だとどうしても人の目ってのが気になってしまうからね。気にしなくなるくらい頻繁カメラを持ち出すのが正解なんだけど。最近はなかなか出来てなかったから、こういった機会にやるのもいい。いいね

スナップ 接触

ほぼ画像とキャプ

IMG_6285
江ノ電。かわいいね

江ノ電にのって行った、さすがの俺も。ちょど8月の夏休み真っ只中だったので家族連れとカップルばかりだった。たしかに日帰りのデートスポットとしても最高の場所だよなぁ。

そういえばラブプラスの日帰り旅行も江ノ島だった。確かめちゃくちゃ誘われて(誘って?)ほぼ毎週のように行っていたような気がする。

zenkei
かなりの晴れ。あつがち

IMG_6292
これは押寿司。
「前に江ノ島鎌倉行くなら食っとけ!」ってTwitterで見かけたのを思い出して(Twitterでしか世の中を知らないので)藤沢駅の改札横で買ったやつ。めちゃめちゃ買いやすいところにあったし、多分次も買うと思う。6個いり全3種のやつを買いました。1000円くらい。おいしかったです。
江ノ島で食べる場所ないな~って思ったけど、海岸線のあの辺りなら食べてもいいかなって感じだった。いいのかは知らないけど。

tonbi
トンビ。こわ~、盗られなくてよかった。

DSC05817
朝10時とかだったけど既にかなりめちゃくちゃ人がいた。うおおおお観光地感が出てきたぜ、地元を思い出した(あのクソ観光地街)

DSC05898

DSC05829
郵便局だ!

観光地になっているとはいえ、人の生活がある。通りをはずれると住宅街もあって、ここに住む人は大変だろうなぁと思った。

DSC05852
大変だろうなぁ

DSC05848 (2)
昼過ぎ。人が多い。無理がちになってきた

DSC05712
島内にあるレストラン。夏なのでラムネの垂れ幕があった。雰囲気があっていいと思うが、どうしても観光地だなぁと思ってしまう。よくない感性を持ってしまった。

DSC05733
海越しに中がシルエットになってて好きな写真だ。生しらすの看板もいい。そういえば食べなかったな、しらす

chhoujo

DSC05711 (2) DSC05903
クマ。なぜ?

DSC05690

DSC05686

DSC05678
キャンドルタワー。前はここから富士山が見えたけど、静岡方面は雲がかかって見えなかった。

DSC05664

DSC05719

DSC05741

DSC05783

DSC05746
いい岩肌

と、昼あたりをすぎると人が増えてきたので早々に引き上げることにした。気温もかなりきついし、久々に夏~!を感じた。でもまあ、これだけで帰るのも少しもったいないし、なにかこの辺に無いかと探してみると近くに江ノ島水族館があったので行ってみることに。

思えば水族館も久々かもしれない。しかも江ノ島水族館は初めて。楽しみだ

DSC05845

スナップ 発動篇

江ノ島水族館、歩いて10分もしないところにあった。

IMG_6305
超逆光。ドッグファイトなら撃墜られてるやつ。

DSC05948 DSC05936

DSC05966

DSC05941

クラゲしか撮ってねぇ!!(ちくわしか持ってねぇ)
というのも、もうめちゃめちゃ人がいて、なんか面白そうなとこも全部スルーしてクラゲコーナーに直行しました。もう多すぎる!人類は滅亡してほしい。

DSC05949
これはなんか……ハゼ?ハゼだった気がする。(追記:オコゼかも)水族館行ったときは一応説明板も読むんだけど、次行くと忘れちゃうんだよな。いや、魚とか動物とかは好きなので読むのは楽しいんだけど、覚えられない、しゃあないね。

DSC05956
これは確か、天皇コーナーにあった(天皇が展示されているわけではない)不思議なクラゲ、だったと思う確か。またクラゲだ。
そうだ、前の天皇上皇)がハゼ研究者で、それ関連の展示がされていました。今思い出した。相模湾あたりの生態系がどうのこうのと。全部忘れましたが。

久々に楽しかった、篇

画像まみれのブログォになってしまった。まあいいか
結局カメラやってると楽しい。観光地ならやりやすいけど、何もない日でもカメラもって動き回りたいな。
趣味ってやつだ、いいと思う。かなりの夏で暑かったけど楽しかったです
minamigawa