やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

働くな。俺と幸せになろう

近所にパン屋ができそう。できそう、というのはまだ出来てないから。10月オープン予定だけど……もう半分だが?
でもこういうの、安心する。ああみんな働きたくないんだなって。いいよ、働かなくて。だめだけど。
いや別に、働きたくなくてパン屋を開けていないわけではないんだろうが。
丁度帰り道の途中にある(しかも近所のコンビニより近い!)ので、開いたら一度は行ってみようかな。高かったら行くのやめるけど。たのしみだ

生きづらさ、生きづらさあるよな~。生きづらさが無い人間っているのかは分からないけど、生きづれぇ~って思う。
生きづらそうな人をみてると「あ、おれだ」ってなる
今は社会に適合しようと必死になって頑張ってるけど、多分ドロップアウトしようと思えばいつでも出来る。そういう危機感を持って毎日生きてる
多分死んでしまう人間の中にも、そういうのを持って生きている人もいるんだと思う。俺は死ぬのは怖いから死ねないけど、もし死ぬとしたらドロップアウトした先でどうしようもなくなって死ぬんだろうな。孤独死みたいな感じで。
一時期社会っていうかコミュニティからほぼほぼドロップアウトしてた。別の世界に薄いつながりだけ持って生きてたからなんとか生き延びていたけど、まあ世の中から消えていてもおかしくはなかったかもしれない。
うちの叔父が生きづらさを持ってる(人のことだから断定は出来ないけど、多分そう)。でも周りの助けもあって今の今まで生きてるし、ケコンもしてる。別に生きづらいってだけで、生きてはいけるのだろう。目の前に実例があるので、微かな希望がある。

人の世は一人では生きられないから辛いね。どうぶつの森やってても思う。住民がみんな陽キャ。何だあいつら。一人くらい社会不適合者がいてもいいじゃないの。

ああ、それが俺か。そっか……

ギリリ……(歯ぎしり)