やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

まあいっか(いい、ということにしておく)

昨日風呂に入ったとき頭を洗ったかどうか分からなくなった。でも髪が濡れていたので洗ったのだろう、と思っていた。今朝起きたら髪の毛がぐしゅぐしゅ(こう表現するしかない)になっており、おや?と思った。排水口のくず受けを確認すると髪の毛が全く溜まってなかったので、やはり頭を洗えていなかったらしい。

年1くらいである。今日はたまたま外に出る用事がなかったのでよかったが、朝の時間がないときなんかだともう大騒ぎだ。これが起きる度にもう少し気をつけようと思うが、まあ治らないので半ばあきらめている。しゃ~なし。気づいたときにまた入り直せばいい。失敗しないことよりも、失敗をいかにカバーするかが大事なのだ。
それに常に気張って風呂に入るなんて、そんなことが出来る人間がこの世に存在するんだろうか。お風呂に入れば誰でもリラックスするだろう。俺もする。ここで風呂場にライオンなんかが入ってきたら一瞬でやられると思う。武井壮ですらきっと太刀打ちできないだろう。いや武井壮ならシャワーヘッドでライオンの鼻を殴って迎え撃ちそうだ。

リラックスだけではない。風呂場では考え事だってする。体を洗ってリラックスして、考え事もする。意外と忙しい。もしかしたら風呂に入ってるだけで偉いのかもしれない。それならちょっと頭を洗い忘れるぐらいまぁ……あるか?あ~……