やめよう。何もかも

お酒大好き!!労働はきらいです

HEATをみたよ

みた

なんかTwitterでたまに流れてくるあの町中で銃撃する映画、HEATって名前の映画らしい
みたのがちょい前なので役名が思い出せない。多分ネタバレ
強盗おじさんと刑事おじさんが戦うやつ。かっこいい。強盗おじはロバート・デ・ニーロで刑事おじはアルパチーノっていうらしい。ロバート・デ・ニーロはなんか聞いたことある。かっこいいおじさん。
刑事おじはとにかく仕事第一なおじさんで、私生活も投げ売って犯人逮捕に全力を上げてる。でもそのせいで家族をないがしろにしがちで、もう2回も離婚してて、3回目の結婚も上手く言ってない。なにやってんねん!!
一方でロバート・デ・ニーロ演じる強盗おじ、仕事一筋だけどあえて結婚も何もしてない。逆に部下の方が奥さんと上手くいってないらしい。おじ曰く、いつでも逃げられるように女は一人にしてすみかも捨てられるようにしておくといいらしい。そうなんだ

映像がいちいちかっこよすぎた

かっこいい~~~まじで。あの市街戦のシーンもそうだけど、最後の空港での一対一もかっこよかった。
てかロバート・デ・ニーロがかっこいい。なんだあれ、あんな口説き方するか普通!?ロバート・デ・ニーロの演じるイケおじしかできない。あれは。しかも最後まで連れ添おうとするし。あんなんされたら地球上のすべての女が狂っちまうよ。
アルパチーノの刑事おじはすんげえだらしなかったな。仕事一筋で生活まで投げ売って。でもラスト、別居先のホテルで義娘が手首を切っているのを見つけたところ、やっぱり家族、というかせめて罪のない娘に対しては心底から愛情を捧げて感情をむき出しにしていたのは良かった。あれをきっかけにあの2人がよりを戻すかというと、流石にそこまではいかないだろうなとは思うけど、強盗おじが現れた報告に対して奥さんに寄り添おうとしていたり、逆に奥さんが気持ちを察して仕事に戻るように促していたり、すれ違いがあってもお互いに理解しているところが見られてよかった。
ふと思ったけどあのアルパチーノとロバート・デ・ニーロは、どちらもかっこよさがあるんだけど、そのベクトルが違う。どっちが好きかで分かれそうな感じがあった。

空っぽのときに見てたら狂ってたと思う

映像やらセリフやら行動やらが全部かっこいい映画だった。いまはレヴュースタァライトばっか見てるけど、なんもない時期にこの映画を見てたら多分狂ってたと思う。また見たい